スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫アスパラのサラダ

春の野菜が美味しいです。

珍しい色だなぁと思って、紫アスパラを買いました。

紫アスパラ2

食べ方をググッてみると、紫アスパラはなんと生食なんだそう

ということで、紫アスパラのサラダを作りました。

紫アスパラ

チーズのグレーダーを持っていないので、パルメザンチーズがなんとも分厚くなってしまいます。といってもナイフでもできるので、まだグレーダーは買えずにいます…

緑の野菜だけだとコスパが合わないので、私はよくニンジンや大根などを千切りにしてサラダに入れます。お色も楽しくなっていいし♪

で、紫アスパラですが、確かにアスパラの味でした。やわらかく、サクサクと歯ごたえがあって美味しかったです♪

根本の皮はむきませんでした。そのままでも固くなく、美味しくいただけました。

サラダはルーティンになりがちなので、こういう変わった食材が手に入ると、嬉しい気分になります!


うちは基本的にサラダは毎日、塩コショウとオリーブオイル、お酢です。

お塩はクレイジーソルト。これにしてから便利で他のは使えなくなりました♪

お酢は、レモン、バルサミコ酢、ワインビネガー、日本のお酢などを入れ替わりで。同じものばかりだと飽きてしまうので…

オイルは、エクストラバージンオリーブオイルを成城石井で買っています

成城石井オイル

チリオ・エクストラバージンオリーブオイル(500ml)
499円 (税込)

500mlが500円以下のお値段は、嬉しいです。うちは500mlで2週間もつかどうか…。飲むようにエキストラバージンオリーブオイルを使うので、助かります。

このオイルは、このお値段でちゃんと香りもするし、青臭さもちょうどよいです。

いちばん気に入っている点が、酸化したニオイのしないこと。お高いオイルでも、どことなく酸化した感じの元気のないエキストラバージンってけっこうあります。そんなのにあたるとすごくがっかりしてしまいます。

1本でもこういうオイルがあると、安心です。

コメント

非公開コメント

プロフィール

杉本佳江

Author:杉本佳江
ひとり息子が小学校入学を機に、家族三人で沖縄に移住。ローフード、ゲルソン療法のスクールを運営しています。

bioバナー(安全)

ブルームーンバナー(安全)

ゲルソンバナー(安全)

ico_pen1-2.gifブログ
「オリーブのこころみ」
手作り石けん、スキンケアなど、体にやさしいものを探す「こころみ」。 素材やその配分、効果を検証!
「私の日用雑貨」
使って楽しいもの、便利なもの、身の回りに集まったモノを紹介するブログです。デザイン、機能性、コスパを考えたモノ選びをご紹介。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。