スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コールラビ

端境期が終わったので、また四国の農家から野菜が届くようになりました。

今回は、こんな野菜も入っていました。

コールラビ

コールラビという珍しい野菜です。グーグルの画像検索で名前を見つけました。

レシピを探してみると、煮たり、炒めたり、生食したり。ざっとカブのような扱いかと…

ということで千切りにして、塩もみ、サラダに入れました。

お味は、というと

「これ、カブ?」とニモ。

そうですね。ほとんどカブです。香りの高さ、食感からいうとカブの方が上です。

しかしもうちょっと調べたら、コールラビはドイツで美味しい食べ方がるようです。

それによると、生食よりローストした方がよいそうです。

コールラビをくりぬいて器にして、中にミートローフみたいなものを詰めてオーブンで焼く、それにキノコのクリームソースをかけるという見るからに美味しそうなレシピがありました。

レシピはコチラ>>

バター炒めただけでも、美味しいようです。

最近「フィット・フォー・ライフ」という本を読んでいるので、生食にこだわっていましたが、もし次回、届いたら熱を加えてトロリとしたものを食べてみたいです♪

コメント

非公開コメント

プロフィール

杉本佳江

Author:杉本佳江
ひとり息子が小学校入学を機に、家族三人で沖縄に移住。ローフード、ゲルソン療法のスクールを運営しています。

bioバナー(安全)

ブルームーンバナー(安全)

ゲルソンバナー(安全)

ico_pen1-2.gifブログ
「オリーブのこころみ」
手作り石けん、スキンケアなど、体にやさしいものを探す「こころみ」。 素材やその配分、効果を検証!
「私の日用雑貨」
使って楽しいもの、便利なもの、身の回りに集まったモノを紹介するブログです。デザイン、機能性、コスパを考えたモノ選びをご紹介。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。