スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリンピース

さやつきのグリンピースが届きました。

グリンピース1

お豆ご飯は、わが家ではあまり人気がないので、何かちがうものを…

グリンピース2

Cpicon グリーンピースのバター蒸し煮 by HauoliLife

バターで新玉ねぎを炒めて、お水を入れずにグリンピースを投入。蓋をして数分、蒸し煮をします。あまり火を通しすぎない方が、グリンピースの食感と風味を損なわない気がします。

少しのお塩だけで、とても美味しかったです。



コメント

届いてる野菜がおんなじですo(^▽^)o グリンピース、私は苦手なんですが、きっと美味しいはず!と、前回はポタージュに、今回は豆ごはんに。ポタージュは文句なしに美味しかったですが豆ごはんは我が家でも人気なしだったからどうかと思ったけど、やっぱり美味しかったo(^▽^)oほんと、やめられません!これも美味しそうですね(^-^)/

グリンピースのポタージュ!

グリンピースのポタージュって、なんて贅沢♪今回、届いたので作ってみようかな~

今朝、ニモの給食がソラマメのサラダだったんですが、ちょうど入っていて助かりました!

保育園では、今日、みんなでソラマメをむくそう。食育ですね。適当にグリンピースにしなくてよかった~(;゚ロ゚)と胸をなでおろしましたよ!
非公開コメント

プロフィール

杉本佳江

Author:杉本佳江
ひとり息子が小学校入学を機に、家族三人で沖縄に移住。ローフード、ゲルソン療法のスクールを運営しています。

bioバナー(安全)

ブルームーンバナー(安全)

ゲルソンバナー(安全)

ico_pen1-2.gifブログ
「オリーブのこころみ」
手作り石けん、スキンケアなど、体にやさしいものを探す「こころみ」。 素材やその配分、効果を検証!
「私の日用雑貨」
使って楽しいもの、便利なもの、身の回りに集まったモノを紹介するブログです。デザイン、機能性、コスパを考えたモノ選びをご紹介。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。