09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.31 (Thu)

アスパラを生食で

グリーンアスパラ

新鮮で柔らかそうなアスパラが届きました。

最近「フィット・フォー・ライフ」というヴィーガン(ベジタリアン)みたいな本を読んでいるんですが、この本によると野菜もナッツも(?)生食がよいそう。はやりのローフードってやつです。

ということで、いつもだったらトースターで焼くアスパラを生のままサラダでいただきました。(アスパラは茹でるのもいいですが、焼くと美味しいですよ♪

アスパラのサラダ

うちでは、緑色の葉っぱでしたら、なんでもサラダにします。これはキャベツの千切り、ホウレンソウ、サニーレタス、アスパラガスにチーズをスライスしました。ふりかけてあるのは、フライドガーリック。コストコで買いました。

アスパラは熱を加えた方が甘みが増しますが、柔らかくて新鮮なものだったら生食でも美味しいです。

ローフードのこと、もっと知りたいです。


テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ - ジャンル : グルメ

08:31  |  野菜の料理  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://healthytable.blog.fc2.com/tb.php/115-8007ad20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
