04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.08.22 (Mon)

九州の野菜「すたじお えむ」宅配届きました♪

西日本の野菜の宅配を、実際に購入して試しているところです。

おいしっくすは、原発事故前の妊娠中に購入していたんですが、
セレブなお野菜で、ちょっとお高かったです。

おいしっくすは、震災前の基準で毎日検査をしているそうですが、
自社検査を私はどうも信頼できなくて…

ということで、野菜は産地で選ぶことにしました。

そうなると西日本、中国、四国地方、九州なので、
その地方にあるショップの野菜を宅配で購入し試しています。

今回は、九州の「すたじお えむ」から、野菜と卵が届きました。

すたじおえむ

季節の野菜詰め合わせ12種類で、2,400円(税・宅配クール便・送料込)です。

12種類でも、ボリュームがあって満足です。

こちらは、減農薬とかではなく、とにかく立派な野菜でした。

ほかに、これも同梱してもらいました。
20kgまで同梱送料無料です。

すたじおえむ2

アスパラは、せいろで蒸して塩だけでいただきました。

巨大ななすは、天ぷらうどんで。とろっとして絶品でした。

水菜は、独特の苦みがあって美味でした。
味のある水菜って珍しいです。

なぜか、きのこ類の味が濃くて美味しかったです。
近所のスーパーのと、何がちがうのかな??

かぼちゃ、きゅうり、トマトほかは普通でした。

【佐賀県産】ふつうの卵は、ほんとにふつうの卵でした。
賞味期限までは10日以上あったと思いますが、
ちょっと白身が元気なかったかな…

次回は、【賀県産】EM菌で育てた贅沢たまごにしてみます。

ico_flag6b_7.gifすたじお えむの卵情報
鶏に与えている飼料
とうもろこしアルゼンチン及び米国
グルテンミール韓国・国産(愛知・静岡)
グルテンフィード国産(愛知・静岡)
大豆粕国産(兵庫・岡山)
なたね粕国産(兵庫)
マイロアルゼンチン

*愛知、静岡県産の材料は、
メーカーでセシウム検査など厳重に行っているとのこと。
店長さんにメールで問い合わせたところ、ていねいなお返事をいただきました。

このあたりは、信頼するしかないですね…

ただ、鶏のエサの大部分はとうもろこしなので、比率的、安心かと。

すたじお えむの難点といえば、
届くのに最短で2日後
ということでしょうか。
九州なので、翌日には届きません。

とはいえ、こちらはボリュームがあり、コスパがよく新鮮だったので、
西日本の野菜宅配としては、今のところ「すたじお えむ」は◎。

最近、楽天店をオープンされたばかりらしく、
リンクがまちがっている、到着日をまちがえるなど、
ちょこちょことミスはあるのですが、
店長さんがとても誠実に、一生懸命、運営しているのがわかります。

卵のエサや送料について、何度かメールでやりとりをしましたが、
レスポンスも迅速で、対応もていねいでした。

このような姿勢は、品ぞろえにも表れていると思います。

いろんな種類の野菜が嬉しかったので、

ビーフン1108

Cpicon 中華街の焼きビーフン(台湾炒米粉)を作りました♪


ico_pen1-2.gifブログ内 関連記事
カテゴリー「野菜」>>
西日本から取り寄せた野菜の感想を、ショップごとに掲載しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ネット通販生活 - ジャンル : ライフ

13:06  |  野菜  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://healthytable.blog.fc2.com/tb.php/13-7e77dbc0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。