05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.10.06 (Thu)

おしどりマコ・ケンさん

ママ友に教えてもらった、おしどりマコさん

ちょっと変わった経歴の持ち主で、

鳥取大学医学部生命科学科中退
1997年よりチンドン屋に入りアコーディオンを担当する。
海外公演を経験後に独立しアコーディオン弾き語り等を始める。
現在、吉本興業に所属しているタレントさんです。

今は芸人さん、かつフリージャーナリスト。

彼女のつっこみ(質問)は明快で気持ちよく、
彼女の追求によって、進展したこともたくさんあります。


医学的知識が豊富で、ご自分でもよく勉強されているので、
回答者がしどろもどろになることも。

同業者や親、マスメディアから迫害(?)を受けながらも、
生の情報を引き出して伝えていこうという熱意に感動します。

彼女は、鳩山由紀夫前首相主催勉強会
「上杉隆氏ら、自由報道協会有志による発言」
でも発言されていて、
政治家の方は、新しい情報に衝撃を受け、
マコさんは、政治家があまり事実を知らないことに衝撃を受けていました。

マガジン9でも連載されていて、
独自に取材した内容なので、はじめて聞くことも多いです。

特に、内部被ばくについて、追求されているので、
彼女が集めた情報をすこしずつまとめていこうと思います
多くは、このマガジン9からの引用または、まとめになると思います。

本当は加工されていない「生の情報」に価値があるのですが、
本文はどうしても長くなってしまうので、時間のない方のために
私なりにまとめてみます
ので、参考になればと思います。

ico_pen1-2.gif関連記事
恋のジャーナル(おしどり♀マコリーヌ)
マコさんの個人ブログ>>


おしどりケンのワイヤーグラフ誌
御主人のケンさんの個人ブログ>>


どちらも、日々の原発関連取材についても書かれています。

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 放射能ニュース - ジャンル : ニュース

16:39  |  放射能関連コラム  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://healthytable.blog.fc2.com/tb.php/44-729f40bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
