07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.10.11 (Tue)

滋賀県の野菜「せんくろ」

また、新しい西日本の野菜を頼んでみました。

今回は、滋賀県の野菜「せんくろ」です。

こちらのユニークなのは、「野菜+牛乳+ヨーグルト」のセットがあること。
「久しぶりにヨーグルトが食べたい!!」と思って頼んでみました。

せんくろ

オーダー内容は、

牛乳・ヨーグルト・
野菜生活応援セット!!
野菜5品+牛乳1本
+ヨーグルト4個
2,000円
せんくろの野菜生活応援・
新鮮野菜セット!!
約7種類 1,200円
原のおいしいたまご 6個入り240円
冷蔵送料(全国一律)875円
合計4,315円

です。

今回は、送料込みにこだわらずに買ってみました。

野菜セット2個まで送料が同じで、卵1パックまで同梱できます。

今回はヨーグルトにこだわりましたが、野菜だけでよければ、
1,200×2+875円=3,275円(14種類)
となります。

ico_flag6b_7.gif感想

■ボリュームについて
  • 野菜・牛乳・ヨーグルトセットは、2,000円というのはちょっと高いような…
  • 野菜セットを2セット(14種類)で送料込み3,275円は満足できます。
  • 種類が多い割には、ひとつずつの野菜のボリュームがしっかりありました。
  • キャベツが入っていなかったので、サラダ野菜がもの足りなかったです。

■鮮度について
  • 素晴らしかったです。
  • ホウレンソウや水菜、三つ葉など、葉野菜も元気でした。

■お店の対応について
  • 基本おまかせなんですが、玉ねぎは入れないでとリクエストしたら聞いてもらえました
  • 滋賀県なので、九州や中国地方より早く届きます。(たぶん注文の翌日着可)急いでいるときは、かなり助かります。
  • 梱包も、とてもていねいでした。
  • 野菜はすべて滋賀県以西産です。

こちらのお店は、なにか誠実なものを感じました。
鮮度とボリュームのバランスがよかったからだと思います。
結果、満足度は高く、リピすると思います。

滋賀県という場所ですが、かなり微妙かな、とも思いました。

先日、滋賀県に行ったとき、スーパーでは普通に東北の野菜も売ってました

ただ滋賀県は汚泥から放射線物質が出ていないのと、
県別で比較した放射性物質積算量が少ないんです。

伊吹牛乳も、安心感あります。
270種の薬草が生える、伊吹山の牧草だけを食べた牛から搾乳、
もちろん他県からの源乳の受け入れもしていません

そして、半年ぶりのヨーグルト、美味しかった♪


ico_pen1-2.gif関連記事
子どもを放射能から守る会in千葉
ミルクファーム伊吹


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ネットショッピング - ジャンル : ライフ

02:35  |  野菜  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://healthytable.blog.fc2.com/tb.php/49-002cc4f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
