04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.10.28 (Fri)

手づくりお寿司は、お得♪

主人は、回転すしが好きじゃないんです。

ずらっと並んで座らされて、回るお寿司に落ち着かなくて。
食事をする雰囲気ではない、と。

ま、そうなんですが、リーズナブルで美味しいところってありますよね!
私は、大好きです♪

よく、仕事で外出していたときは、
出先で3皿とか、おやつ感覚で食べてました~

とはいっても、今は産地を気にしながら食べる回転すしも
味気ないかな
とも思います。

うちでは、原発事故前から、よくお寿司はつくっていました

サーモン寿司

この日は、チリ産のサーモンと、愛媛産の鯛です。

カリフォルニアでプルトニウムが出たという記事もあるんで、
チリ産も微妙かと思いますが、ここはやや妥協

写真のお寿司がひとつ足りないのは、ネタが切れたからです。

ちなみに、すし飯は「すしのこ」でつくっています。

スシノコ

これです。
スーパーで売ってますよね。

若干の妥協感はあるのですが、
寿司屋でアルバイトをしていたというママ友のご主人が、
コレがいいっていうんです。
お酢を入れると、どうしてもお米がべたついてしまうから、だそう。

なるほど、そうかも知れない。

持ち寄りパーティでつくってきてくれた、
そのご主人の納豆巻きがめちゃくちゃ美味しかったので、
かなり説得力がありました。


ということで、失敗知らずの「すしのこ」を使っています。

夕飯をつくる忙しい時間に、酢飯に気をもまなくてよいので助かります。

にぎるのは、適当です。
ほんと、適当。
とにかく形になればいいや、と。

写真左は、鯛と野菜のサラダ。
葉野菜、スライスした鯛、塩コショウ、オリーブオイルだけ、でいただきます。
(お酢やレモンは入れません)
この手軽さで、すばらしい美味しさです。
余力があれば、ワンタンのフライを手でくずしてまぶします

その上は、アスパラのロースト。
そして、ニモにはチャーハンです。

ちなみに、アスパラって焼いて食べるの、すごく美味しいです。
おいしい♪簡単♪★アスパラの食べ方★ by ほりまり

これを知ってから、アスパラは、ほぼ焼いて食べています


ico_pen1-2.gif関連記事
米国でプルトニウム・ウランが検出される:過去20年間で最大値!プルトニウム239やウラン238が大幅上昇
美味しい記事の後に、食欲減退の関連記事で申し訳ないです…

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

10:16  |  お肉と魚の料理  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://healthytable.blog.fc2.com/tb.php/58-43215191

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
