スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラメルバナナマフィン

今までに10回以上は焼いている、バナナマフィン。

バナナマフィン

Cpicon 秘密にしたい☆カラメルバナナマフィン by まりも1016

これは、タイトル通り、キャラメルにバナナを入れて煮込み、
生地に混ぜ込むマフィン
です。

キャラメル

こんな感じ。

ニモのおやつが、バナナマフィンだったので、
久しぶりに焼くことにしました。

そして、今日の私のお昼ご飯にも。
1食くらいだったら、甘いものでも、ぜんぜん平気です♪

バナナマフィン2

そして、なんちゃってカプチーノをつくりました。
100円ショップで買った、ミルクフォーマー
これが優れモノで、このお値段で、とてもよい仕事をしてくれます。

ちなみに、私はキャンドゥで買いました。
イケアでも、80円くらいで売っていたと思います。

1000円以上するメーカーのものもありますが、
使う頻度と、できあがりのよさを考えたら、100円くらいで十分です。

友だちにすすめたら、「ミルク臭さが苦手…」とNGコメント

泡立てたミルクの匂いで飲めないんだそう。
「そんなもんかなぁ」と思っていたら、だんだん私も気になってきました。

「それでカプチーノにはシナモンがふりかけてあるのか!」と思いつき
やってみたら、ミルク臭さは解消

ちなみに、カップケーキのグラシンケースは、
1000枚入りを買いました。
数十枚ずつでは、「あ、足りない!!」ということがあって
そのたびごとに不便な思いをするので。

私は、こちらで買いました。
グラシンケース(1000枚入)9号深 1,080円 1円/1枚

クオカでは、35枚入り168円で、4.8円/1枚

なので、かなりお得

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

杉本佳江

Author:杉本佳江
ひとり息子が小学校入学を機に、家族三人で沖縄に移住。ローフード、ゲルソン療法のスクールを運営しています。

bioバナー(安全)

ブルームーンバナー(安全)

ゲルソンバナー(安全)

ico_pen1-2.gifブログ
「オリーブのこころみ」
手作り石けん、スキンケアなど、体にやさしいものを探す「こころみ」。 素材やその配分、効果を検証!
「私の日用雑貨」
使って楽しいもの、便利なもの、身の回りに集まったモノを紹介するブログです。デザイン、機能性、コスパを考えたモノ選びをご紹介。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。