07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.11.01 (Tue)

カラメルバナナマフィン

今までに10回以上は焼いている、バナナマフィン。

バナナマフィン

Cpicon 秘密にしたい☆カラメルバナナマフィン by まりも1016

これは、タイトル通り、キャラメルにバナナを入れて煮込み、
生地に混ぜ込むマフィン
です。

キャラメル

こんな感じ。

ニモのおやつが、バナナマフィンだったので、
久しぶりに焼くことにしました。

そして、今日の私のお昼ご飯にも。
1食くらいだったら、甘いものでも、ぜんぜん平気です♪

バナナマフィン2

そして、なんちゃってカプチーノをつくりました。
100円ショップで買った、ミルクフォーマー
これが優れモノで、このお値段で、とてもよい仕事をしてくれます。

ちなみに、私はキャンドゥで買いました。
イケアでも、80円くらいで売っていたと思います。

1000円以上するメーカーのものもありますが、
使う頻度と、できあがりのよさを考えたら、100円くらいで十分です。

友だちにすすめたら、「ミルク臭さが苦手…」とNGコメント

泡立てたミルクの匂いで飲めないんだそう。
「そんなもんかなぁ」と思っていたら、だんだん私も気になってきました。

「それでカプチーノにはシナモンがふりかけてあるのか!」と思いつき
やってみたら、ミルク臭さは解消

ちなみに、カップケーキのグラシンケースは、
1000枚入りを買いました。
数十枚ずつでは、「あ、足りない!!」ということがあって
そのたびごとに不便な思いをするので。

私は、こちらで買いました。
グラシンケース(1000枚入)9号深 1,080円 1円/1枚

クオカでは、35枚入り168円で、4.8円/1枚

なので、かなりお得

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

15:38  |  スイーツ  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://healthytable.blog.fc2.com/tb.php/60-3b9c4d33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
