岡山の野菜「高原マーケットかよう」の感想

高原マーケットかようから、牛乳、卵、野菜が届きました。

高原マーケットかよう

普通の牛乳、ありがたいです。
2本買いましたが、賞味期限も10日後だったのでよかったです。

美味しい卵だったので、贅沢に卵かけご飯にしたら、
あっという間になくなってしまいました。
2パック12個を買ったのですが、もっと大事に使えばよかった。

卵がこれだけ貴重になると、フライの衣なんかには使えません。

私は、この牛乳が欲しくて
【吉備高原農家の野菜】大盛り15品セット
(3,000円でクール便送料込)に同梱してもらいました。

野菜も減農薬なものもあり、新鮮で満足しました。

15品の野菜に、牛乳2本と卵2パックを入れて4,060円。
コスパはまぁ、こんなもんでしょうか…
卵がちょっと贅沢です♪

ico_flag6b_7.gif美星・星の香牛乳情報
メーカー明治乳業
源乳岡山県産の生乳。他県の生乳の受け入れはしていない
飼料トウモロコシ、大麦、油粕など
飼料の産地不明(各酪農家に任せているので把握していない)
稲わらの使用牛の飼料ではなく、敷きわらとして使用してる

*メーカーによるセシウム検査をしているそうです。
*基本的にはエサを食べていますが、敷きわらのワラをパクつく牛がいるかも知れません…(笑)と、電話受け付けの方がおっしゃっていました。

牛乳欲しさに、こちらはりピすると思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

私も、こちらから購入しています。私の場合は、お米を含めて、4000円のセットを2週に1回、牛乳も入れています。一度、ロングライフの牛乳もお願いしたのですけど、味が独特らしくて、子供に受けが悪くて・・普通の牛乳が注文出来るのがありがたいですよね。

Reikoさま

コメント、ありがとうございます。

うちも、ロングライフはダメでした。

高原マーケットかようは、お米もありますね。ほかに、豆腐や油あげがあるのも助かりますね。

うちではこれらのものは、貴重品です。

こんにちは。何度もすみません。近くに、OKストア、もしくは、三徳 というスーパーはありますか?うちのそばには、三徳があることを知り、少し遠いのですが、行ってみたら、種子島牛乳、またHP上で受け入れをしていないと書いてある、函館牛乳も発見しました。野菜なども、西日本産が多く、お近くなら行ってみるといいと思います。

OKストアのことは、ママ友に教えてもらって知っていましたが、三徳は、はじめて聞きました。
OKストアは遠いので諦めていましたが、調べてみたら三徳は数駅先にありました!
情報、ありがとうございます!
いつも成城石井に行っていたので、次回は三徳にしてみようと思います。

こんにちは。また、何度もすみません。

三徳さんにメールを送ったところ、これからも西日本産の商品を入れていくとの言葉を頂きました。

もし、千葉在住であればこういうのもあります。私の場合は、遠いので買いに行けないのですが・・・
http://pub.ne.jp/KsStore/

また、給食をお弁当にしたとのブログを拝見しました。
千葉市で給食選択制の署名をしています。オンラインで可能です。千葉市在住以外でも可能みたいです。
私自身は、近隣の市でしたが、娘の分も含めて署名致しました。
https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?formkey=dDV2MXBOX09MNlY0NldGSWJ4d1dpbFE6MQ&theme=0AX42CRMsmRFbUy1lZDQ5MzdmZC03OTA5LTQyNTEtOTAyNS1lYjJiMThlYmVlZjM&ifq

千葉県でもあったようなのですけれど、オンラインではなくて、印刷→郵送が必要なようです。でも、やはり声を上げていくことが大切だと思い、これから調べてやろうと思っています。

千葉在住でなければ、あまり関係ない情報化もしれませんが・・・ごめんなさいね。

署名の情報、ありがとうございます。
こういったお話があれば、必ず署名しています。
さきほど、ネット上で署名させていただきました。

今までにも郵送の署名もしたことがあります。

私は千葉ではないのですが、他県でも何かあればお互いに協力したいですよね。

三徳さんにお問合せ、ありがとうございます。
今週末にでも出かけてみようかと思います。

毎週のお買いものが成城石井ばかりで、ちょっと飽きてきたところだったので、楽しみです。

千葉ではないということなのですが、ネットで署名ありがとうございます。
私も、他県でも何かあれば協力したいです。

今日も、三徳さんに行きました。新鮮なものが買えるので、宅配の頻度が下がるかもしれません。(*^_^*)

三徳に行けていいですね。

よく調べてみると、最寄駅から20分ほども歩くことがわかったので、断念しました。

成城石井に寄ったら、九州産の豚肉があって、久しぶりに豚肉でパスタを作りました。

今まで当たり前だったことが、困難な時代になりましたね。
非公開コメント

プロフィール

杉本佳江

Author:杉本佳江
ひとり息子が小学校入学を機に、家族三人で沖縄に移住。ローフード、ゲルソン療法のスクールを運営しています。

bioバナー(安全)

ブルームーンバナー(安全)

ゲルソンバナー(安全)

ico_pen1-2.gifブログ
「オリーブのこころみ」
手作り石けん、スキンケアなど、体にやさしいものを探す「こころみ」。 素材やその配分、効果を検証!
「私の日用雑貨」
使って楽しいもの、便利なもの、身の回りに集まったモノを紹介するブログです。デザイン、機能性、コスパを考えたモノ選びをご紹介。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム