スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュージーランド産スキムミルク個人輸入

明治の赤ちゃん用の粉ミルク「ステップ」が問題になりましたが、
スキムミルクが、ありません

スキムミルクは、セシウムだけでなく、ストロンチウムも気になります

源乳はカルシウムを多く含むので、
γ線では検出されないβ線核種のストロンチウム
(カルシウムと似ているため、含有されやすい)が
含まれる可能性が否定できない
ので、牛乳同様に注意しています。

スキムミルクはパウダー状なので、(お茶のように)濃度も上がるかも…

  • 森永スキムミルクは、賞味期限2012年6月22日以降の日付は福島の原乳の使用を 再開した製品です。
  • 雪印は、北海道の源乳を使っていますが、群馬で水を加えています。
  • よつ葉は、北海道源乳のみ。
    しかし、牛乳で0.22㏃とほんの少量ですが、検出されています。内部被ばくはごく少量の蓄積なので、ないに越したことはありません。

ということで、ニュージーランド産のスキムミルクを
スリランカから個人輸入しようと考えています。

問題は、輸入送料。
1,860円
かかるんです。

スキムミルク1箱に送料1,860円って、ちょとキツイです…

で、ママ友に声をかけたら、ありがたいことに参加してくださる方ありました♪

そのショップがこちらです。
スリランカのインポートブランドショップ YASMEEN
スキムミルク Anchor アンカー
『ニュージーランド産ミルクパウダー
(粉ミルク)Full Cream Milk Powder』
1,995円/1kg

■Anchor(アンカー)ニュージーランド産ミルクパウダーと牛乳の比較
パン1斤を焼いたときの金額のちがい

送料をワリカンして300円として換算すると…
ニュージーランド産
ミルクパウダー
兵庫の牛乳
内容量と金額 1kg/1,995円 1000ml/230円
送料 300円 0円
送料込g単価 2.29円 0.23円
パン1斤にかかる金額 2.29円×10g=22.9円 0.23円×100ml=23円


<参考>スキムミルクの値段・参考
北海道乳業 全粉乳 1kg 1,713円
全脂粉乳は、牛乳を濃縮して水分を飛ばしたものとなり、牛乳以外には何も添加されていません。

よつ葉 脱脂粉乳<スキムミルク>1kg1,208円
原料は、北海道産のみです。

もちろん、ホームベーカリーでパンを焼くには、牛乳や豆乳でも代用できます。

豆乳って、ちょっとお高いんですね。
コスパが気になります。

牛乳もいいんですが、成城石井まで出かけて
「兵庫の牛乳」を買っているので、在庫が貴重

グラタンやコーンスープも、なんていってると足りなくなります。
そのバランスを考えるのが面倒なんです。

パンはいつでも気軽につくりたいので、
「牛乳あるかしら…」と考えるストレスを軽減したいというのが、
今回のスキムミルク購入の理由
です。

賞味期限は1年とありますが、たぶん保証はないかも。
お味もわかりません。
スリランカからニュージーランド産を輸入というのも微妙…

でも、今回は試してみようと思います。

***

12月の末に注文です。

興味がある方があれば、どなたでもブログへメール
コメント(管理者のみ閲覧できる)をお待ちしています。

コメントに連絡先アドレスをつけていただければ、
こちらからメールさせていただきます。

個数、受け渡し方法(発送方法)などご相談しましょう。


ico_pen1-2.gif追記
現在、お問合せはお受けしていません。
というのも、1万円以上の購入は関税がかかるとのことで、現時点トータル超えそうな状況です。
脱脂粉乳の関税について確認中です。
税率がわかりましたら、改めてお知らせをさせていただきます。

(2011年12月28日まで)

***


もう1店舗、SHOP NEW ZEALAND というところでも、
アンカーミルクパウダーを個人輸入できますが、こちらは個数ごとに1885円の輸入送料がかかるので共同購入のメリットがありません。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

杉本佳江

Author:杉本佳江
ひとり息子が小学校入学を機に、家族三人で沖縄に移住。ローフード、ゲルソン療法のスクールを運営しています。

bioバナー(安全)

ブルームーンバナー(安全)

ゲルソンバナー(安全)

ico_pen1-2.gifブログ
「オリーブのこころみ」
手作り石けん、スキンケアなど、体にやさしいものを探す「こころみ」。 素材やその配分、効果を検証!
「私の日用雑貨」
使って楽しいもの、便利なもの、身の回りに集まったモノを紹介するブログです。デザイン、機能性、コスパを考えたモノ選びをご紹介。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。