07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.21 (Wed)

パスタには、トマト缶半分が美味しい♪

週に4回以上、うちの夕飯はパスタです。

なので、「今日のご飯、何にする?」ではなく、
今日の「パスタ、何にする?」なので、夕飯を考えるのがラクです。

トマトパスタも多いのですが、トマト缶は半分の量が美味しいような気がします。

パキスタンカレーに半分使って残っていたトマト缶を
翌日のパスタに使ったんですが、それがきっかけでした。

あれ?トマトは1缶使うより美味しい…

トマトパスタの調味料としての定番は、
ドライトマトのオイル漬けアンチョビ(デリシャス)です。

ドライトマトは、トマトの味を濃厚にしてくれ、
アンチョビは、お出しのような感じ。

トマトの量を減らすと、このドライトマトとアンチョビが生きてくる気がします。

ドライトマトはみじん切りにして、ニンニク、アンチョビといっしょに
じっくりと炒めます。

そこへチキンを投入。

チキンパスタ1

そしてトマト缶の半量です。

チキンパスタ2

これを崩して、よく味をなじませて。

できあがり♪

チキンパスタ3

ちなみに、パスタは300gです。

ico_pen1-2.gifブログ内参考記事
ディベラ・スパゲティーニが好きです♪
宅配のホール・トマト缶をお安く買いたい♪

ダイス・トマト缶の購入先リスト



テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

14:57  |  イタリアン・フレンチ  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(4)

Comment

美味しそう!

見ているだけで美味しさが分かるパスタですね!
ドライトマト、私もよく使います。コクでますよね(^_−)−☆
pyon |  2011.12.21(水) 18:52 | URL |  [編集]

ドライトマト、ほんと便利ですよね♪
pyonさんもお好きだと思った。

+オリーブ+ |  2011.12.22(木) 00:00 | URL |  [編集]

このパスタ、作ってみました。
おいしかった♪

コストコで生パスタをゲットしたのでそれに合わせて。

ドライトマトどっさりで行きました!!
pyon |  2011.12.31(土) 17:42 | URL |  [編集]

つくってくださて、ありがとうございます!

といっても定番なんで、きっと似たような作り方されてたと思いますが…

いろんなレシピを見ると、トマト缶1缶使わず
半分というのが意外と多いんです。
トマトっぽくなりすぎないって、ちょっとしたコツかも??

生パスタ、美味しそう♪

ドライトマトは欠かせません!
ドライトマト2~3枚とアンチョビで、ほぼ塩は入れない感じでやってます。
+オリーブ+ |  2012.01.05(木) 15:32 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://healthytable.blog.fc2.com/tb.php/83-e172061a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
