07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.21 (Wed)

ぽかぽかホットジンジャー!

体を温める食材ということで、生姜に凝ってます。

ホットジンジャー

ホットジンジャードリンクです。

生姜を飲み物に入れる方法はいくつかあります。

  1. 生をすりおろして、エキスを絞り入れる
  2. 冷凍した生姜をすりおろして全部入れる
  3. 蜂蜜などに漬けておく

気長に待っていられないので、3.はナシ。

2.は、繊維まで細かくなるので全部を飲めるのがいいですね。
これは、お友だちに教えてもらいました!
今は、この方法でやっています。

下にたまった生姜の繊維が、シャキシャキとして楽しいです。

蜂蜜や黒糖で割ると、甘くて美味しい、癒される飲み物に~

ゆずピールを作ったときに残った「ゆず入り砂糖」があったので、
それに入れて飲んでいます。
ジンジャーのゆず風味も、イケます。

コーヒーは体を冷やすと聞いて、止めました。
これくらい美味しいと、コーヒーの代替として満足できます!

ico_pen1-2.gifブログ内関連記事
国産・海外産のハチミツ
ゆずピールとレモンピール


テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

15:38  |  砂糖・ハチミツ  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)

Comment

おいしいです♪

冷え性で悩んでいるのですが、コーヒー体を冷やすのですね。。。毎日5杯はいってしまっているのが原因かも?

これ試してみました。さくらさんからゆずティーを頂いていたのでそれにしょうがをすりおろし、はちみつ少々。

うまい!! 

これなら朝勉強中のコーヒーの代わりになりそうです。

いつもおいしい情報ありがとうございます♪
pyon |  2011.12.31(土) 17:40 | URL |  [編集]

毎日5杯って、コーヒーけっこう飲まれるんですね!
うちは、コーヒーでいうと、ライオンコーヒーのフレイバーに凝ってます。

ショウガ美味しくてぽかぽかして、いいですよね♪
主人も私も、今はだんだんとショウガに移行中。

ただ、ショウガの問題点は、甘いこと。
これでちょっと太った気が…

ニュージーランドのミルクパウダーを買ったスリランカ個人輸入のお店で、
ショウガティを見つけたので注文中です。
これはあんまり甘くないそう。
到着が楽しみです~

+オリーブ+ |  2012.01.05(木) 15:26 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://healthytable.blog.fc2.com/tb.php/84-1dacffe9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
