スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトクリスマスケーキ

やっと、クリスマスケーキ完成~♪

xmascake.jpg

Cpicon X'mas angel cake by パティシエママ

このレシピなんですが、いろんな意味でちがうものに…

まず、エンゼル型が間に合わず、ホール型で。

そして、クリームチーズの分量をまちがえました…
途中でぺろっと味見をしたら
「あれ?こんな味?」

変だなぁと思ってよ~くレシピを見ると、
クリームチーズは250gを2つに分けて使うとのこと。
全量入れちゃったじゃないですか!!!

モンブランの金口でにゅるにゅるするはずが、

固さがうまくいかず、冷凍庫で冷やしたら、
ゼラチンだけ部分的に固まって、
金口から一向に出てこない…

勝手にクリームの分量を変えたのが悪かったんですけど…
初めてのときは、レシピに忠実に、ですね。

ハウスとサンタさんなどのチョコレートは、
買う当時はチョコレートケーキにしようと思ってたので、茶色…

白いケーキにするんだったら、白で統一したのに…

と、ダメダメなケーキですが、まずは格好になったので、
ま、これでいっか~

ホワイトチョコレートを☆で型抜きをして、
「好きなところに置いていいよ~」と☆はニモ担当でした。

どんなお味かな???

ico_pen1-2.gifブログ内関連記事
オーム乳業の生クリーム・源乳産地について


コメント

非公開コメント

プロフィール

杉本佳江

Author:杉本佳江
ひとり息子が小学校入学を機に、家族三人で沖縄に移住。ローフード、ゲルソン療法のスクールを運営しています。

bioバナー(安全)

ブルームーンバナー(安全)

ゲルソンバナー(安全)

ico_pen1-2.gifブログ
「オリーブのこころみ」
手作り石けん、スキンケアなど、体にやさしいものを探す「こころみ」。 素材やその配分、効果を検証!
「私の日用雑貨」
使って楽しいもの、便利なもの、身の回りに集まったモノを紹介するブログです。デザイン、機能性、コスパを考えたモノ選びをご紹介。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。