ミルクを食べる香り立つ乳酪バターの最新情報

マリンフードに「ミルクを食べる香り立つ乳酪バター」
原料の産地について問い合わせをしました。
ミルクを食べる香りたつバター
2012年2月3日現在、原発事故後の
国産原料を使った商品は生産していない

との回答をいただきました。

「ミルクを食べる香り立つ乳酪バター」は、
ニュージーランド、ドイツ、国産(事故前の源乳)を使用し、
大阪の工場でポンド型に加工されています。

アメリカ産という情報もありますが、最近は実績がないようです。

ネット上でも、マリンフードは安全という書きこみはよく見ますが、
メーカーは、事故後の国産原料を使わないと
決定している訳ではない
ので、都度、確認が必要な状況です。

また、「賞味期限~月のものは要注意」などという情報もありますが、
今のところ、事故後の国産原料は使っていないということなので、一安心です。

またまとめ買いをしておこうと思います

数カ月に一度、コストコに行く前に問い合わせています。

こちらも何度も問い合わせをするのは恐縮ですが、
それでもマリンフードの担当者の方は必ず、
丁寧に回答をくださる
のでありがたいことだと思っています。

最近は、「ミルクを食べる香り立つ乳酪バター」だけです。

パンを焼くときは無塩がいいのですが、
このバターは塩分2%ということで誤差範囲として
そのまま使っています。

詳しくは、過去記事をご覧ください↓

ico_pen1-2.gifブログ内関連記事
「ミルクを食べる香りたつ乳酪バター」(有塩)の原料について

西日本・海外の無塩バター



コメント

今回、このバターを買うために参考にさせていただきました。やっぱり、安全性は気になりますからね。ありがとうございました!

ご丁寧にコメントをいただき、ありがとうございました。

国産バターは不足しているようなので、マリンフードが国産原料を使う確率は低いと思いますが、都度確認したほうが安心です。
非公開コメント

プロフィール

杉本佳江

Author:杉本佳江
ひとり息子が小学校入学を機に、家族三人で沖縄に移住。ローフード、ゲルソン療法のスクールを運営しています。

bioバナー(安全)

ブルームーンバナー(安全)

ゲルソンバナー(安全)

ico_pen1-2.gifブログ
「オリーブのこころみ」
手作り石けん、スキンケアなど、体にやさしいものを探す「こころみ」。 素材やその配分、効果を検証!
「私の日用雑貨」
使って楽しいもの、便利なもの、身の回りに集まったモノを紹介するブログです。デザイン、機能性、コスパを考えたモノ選びをご紹介。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム