07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.03 (Fri)

ミルクを食べる香り立つ乳酪バターの最新情報

マリンフードに「ミルクを食べる香り立つ乳酪バター」
原料の産地について問い合わせをしました。
ミルクを食べる香りたつバター
2012年2月3日現在、原発事故後の
国産原料を使った商品は生産していない

との回答をいただきました。

「ミルクを食べる香り立つ乳酪バター」は、
ニュージーランド、ドイツ、国産(事故前の源乳)を使用し、
大阪の工場でポンド型に加工されています。

アメリカ産という情報もありますが、最近は実績がないようです。

ネット上でも、マリンフードは安全という書きこみはよく見ますが、
メーカーは、事故後の国産原料を使わないと
決定している訳ではない
ので、都度、確認が必要な状況です。

また、「賞味期限~月のものは要注意」などという情報もありますが、
今のところ、事故後の国産原料は使っていないということなので、一安心です。

またまとめ買いをしておこうと思います

数カ月に一度、コストコに行く前に問い合わせています。

こちらも何度も問い合わせをするのは恐縮ですが、
それでもマリンフードの担当者の方は必ず、
丁寧に回答をくださる
のでありがたいことだと思っています。

最近は、「ミルクを食べる香り立つ乳酪バター」だけです。

パンを焼くときは無塩がいいのですが、
このバターは塩分2%ということで誤差範囲として
そのまま使っています。

詳しくは、過去記事をご覧ください↓

ico_pen1-2.gifブログ内関連記事
「ミルクを食べる香りたつ乳酪バター」(有塩)の原料について

西日本・海外の無塩バター



テーマ : ネット通販生活 - ジャンル : ライフ

23:33  |  牛乳・バター・卵・油  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)

Comment

今回、このバターを買うために参考にさせていただきました。やっぱり、安全性は気になりますからね。ありがとうございました!
 |  2012.02.28(火) 20:05 | URL |  [編集]

ご丁寧にコメントをいただき、ありがとうございました。

国産バターは不足しているようなので、マリンフードが国産原料を使う確率は低いと思いますが、都度確認したほうが安心です。
+オリーブ+ |  2012.02.28(火) 20:42 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://healthytable.blog.fc2.com/tb.php/92-c3aac21b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
