05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.21 (Tue)

成城石井のキャンティ

「Piccini Chainti(ピッチーニ キャンティ)」を成城石井で買いました。
1,190円♪

お安い!

イタリアワインというと、サンジョヴェーゼが美味しいですが、
このキャンティは、サンジョヴェーゼの代表格です。

サンジョヴェーゼ種はどれも美味しくて、お安いです!
このコストパフォーマンスのよさは、スバラシイです♪
1,200円以下でこの満足感は、なかなかないです。

キャンティ

赤ワインというと、カベルネ、メルロー、シラーなどがありますが、
このあたりはどうも苦手です…

美味しくないカベルネを飲んで、赤ワインは苦手と思った人は
多いのではないかと思います。

どの品種もお高ければ、それぞれ美味しいのですが、
デイリーで飲むには3,000円以上はコスパが合いません。

我が家のワインの選択基準は、

1)1,500円以下であること
2)美味しいこと

です。

サンジョヴェーゼ種のワインは「サンジョベーゼ」なとど
葡萄の名前のついた商品も多いので、
スーパーなどでも見つけやすいです。

ピッチーニ キャンティクラシコ 750ml
このリンクは、成城石井の店頭で買ったものよりランクが上で、1,590円。


テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

14:47  |  お酒  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://healthytable.blog.fc2.com/tb.php/95-f3255b0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
