成城石井のキャンティ

「Piccini Chainti(ピッチーニ キャンティ)」を成城石井で買いました。
1,190円♪

お安い!

イタリアワインというと、サンジョヴェーゼが美味しいですが、
このキャンティは、サンジョヴェーゼの代表格です。

サンジョヴェーゼ種はどれも美味しくて、お安いです!
このコストパフォーマンスのよさは、スバラシイです♪
1,200円以下でこの満足感は、なかなかないです。

キャンティ

赤ワインというと、カベルネ、メルロー、シラーなどがありますが、
このあたりはどうも苦手です…

美味しくないカベルネを飲んで、赤ワインは苦手と思った人は
多いのではないかと思います。

どの品種もお高ければ、それぞれ美味しいのですが、
デイリーで飲むには3,000円以上はコスパが合いません。

我が家のワインの選択基準は、

1)1,500円以下であること
2)美味しいこと

です。

サンジョヴェーゼ種のワインは「サンジョベーゼ」なとど
葡萄の名前のついた商品も多いので、
スーパーなどでも見つけやすいです。

ピッチーニ キャンティクラシコ 750ml
このリンクは、成城石井の店頭で買ったものよりランクが上で、1,590円。


コメント

非公開コメント

プロフィール

杉本佳江

Author:杉本佳江
ひとり息子が小学校入学を機に、家族三人で沖縄に移住。ローフード、ゲルソン療法のスクールを運営しています。

bioバナー(安全)

ブルームーンバナー(安全)

ゲルソンバナー(安全)

ico_pen1-2.gifブログ
「オリーブのこころみ」
手作り石けん、スキンケアなど、体にやさしいものを探す「こころみ」。 素材やその配分、効果を検証!
「私の日用雑貨」
使って楽しいもの、便利なもの、身の回りに集まったモノを紹介するブログです。デザイン、機能性、コスパを考えたモノ選びをご紹介。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム